SSブログ
ワイモバイル ブログトップ

Y!mobileスタート! emobile と WILLCOM が統合 [ワイモバイル]

最近 ワイモバイル のテレビCMを見るようになりました。
また、最近近所の ウィルコムのショップが、ワイモバイル のショップに変わっていました。
そして最近、楽天スーパーWiFiでこれまで イーモバイル という言葉が使われていた箇所が、ワイモバイルに変わっていました。


ワイモバイルとは何??
って思われる方もおられるでしょうね。


この8月、イーモバイルとウィルコムが統合したようですね!
その結果生まれたのが ワイモバイル!





当ブログでは、モバイルデーター通信をするためのデータカードの紹介がメインですが、スマホの低価格での提供など、興味深い部分がたくさんありますので、今後ワイモバイルさんには注目だと思ってます。


というわけで、楽天スーパーWiFiの説明で、イーモバイルの機種を楽天スーパーWiFiでも契約ができると書かせてもらっていたのが、ワイモバイルの機種を楽天スーパーWiFiでも契約できるという表現にこれからは変わります!

イーモバイルがワイモバイルに! [ワイモバイル]

先日ひさしびりに楽天WiFiのサイトを開くと、303HWという新機種が登場しており、まずはそれに驚きましたが、その次に驚いたのが、ワイモバイルという表記でした。


というのは、楽天スーパーWiFiではイーモバイルの機種を楽天の特典が付くという形で契約ができるということもあり、サイト内には イーモバイル というワードは結構頻繁に出ていました。しかし、ひさしびりにサイトに行くと、ワイモバイルというワードが数箇所で見かけて、ワイモバイル?? って思ったんです。


しかし、その前に、テレビCMで Y!mobile のスマホが流れていたのを思い出し ひょっとして??って思ったんですが、やはりそうでした。ワイモバイルとはY!mobileのことで、どうやら8月にできたブランド名のようですね。ワイモバイルのサイトの上部に

2014年8月1日(金)より、「イー・モバイル」および「ウィルコム」のブランド名およびロゴは「Y!mobile」に統一、変更いたしました。

という表記がありました。イーモバイルのロゴはおしゃれだったので、ちょっともったい気もしますが、要するに イーモバイルというブランドは消滅したということなんですね。


ちなみに、イーモバイルで検索しても、ワイモバイルのサイトがヒットします。


そういうわけで、これからは ワイモバイルに注目していきたいと思います。
ワイモバイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。