SSブログ

イーモバイルの契約時に必要な本人確認書類について [イーモバイルの契約時に必要な本人確認書類]

イーモバイルでGL04Pをしたい場合、特典が希望であれば、取り扱いをしているお店で契約するとお得だと思うですが、スピードを求めるのであれば、イーモバイルのオンラインショップを利用する、もしくは実店舗 ショップを利用する方が早いのは確実です。

イー・モバイルオンラインストアはこちら



イーモバイルでの契約には、本人確認書類が必要です。携帯電話の契約の時なども、免許などの本人確認が必要でしたよね。あれと同じです。実店舗の場合は提示すれば良いのですが、オンラインでも申し込んだ場合は、本人確認書類ってどうするのか気になりますよね。



イーモバイルオンラインストアで調べてみたんですが、FAX、郵送、もしくは画像アップロード なんだそうです。配送に関するページに、当日13時までにお申し込み、本人確認書類の受領・審査を終えたものについて、当日発送いたします。 とあるので、画像アップロードか、ファックスに関しては、当日発送の可能性が大きいですよね。郵送の場合はもう少し時間が必要になりますね。



後 本人確認書類ですが、免許を持ってる方はあまり免許のみでOKです。免許をお持ちでない方もたくさんおられますので、その他の本人確認書類も挙げておきます。個人的には、健康保険証や学生証も それ一枚で確認書類として機能すれば良いのにと思います。


[1] 運転免許証 (国際免許証は除く)

[2] 健康保険証 + 公共料金の領収書 or 住民票
公共料金領収書
発行日より3ヵ月以内のもの
現住所の記載があるもの

住民票
発行日より3ヵ月以内のもの
現住所の記載があるもの

[3] 学生証 + 健康保険証 or 住民票
健康保険証
有効期限内のもの
現住所の記載があるもの
住民票
現住所の記載があるもの
発行日より3ヵ月以内のもの

[4] パスポート

[5]  住民基本台帳カード

[6] 身体障害者手帳

[7] 療育手帳

[8] 精神障害者保健福祉手帳

[9] 特別永住者証明書

[0][1] 在留カード+外国パスポート

[1][1] 外国人登録証明書+外国パスポート


簡単に挙げましたが、細かい条件があります。詳しくはオンラインストアの [exclamation]本人確認書類のお願い のページをご覧下さい。


イー・モバイルオンラインストアはこちら



やっぱり免許って 便利だと思いますね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Tadalafil 5mg

沒有醫生的處方
cialis generico online http://kawanboni.com/ 5 mg cialis coupon printable
by Tadalafil 5mg (2018-04-14 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。