SSブログ
Pocket WiFi GL09P 情報 ブログトップ

GL09Pを検討中の方へ どのサービスで契約をすればお得? [Pocket WiFi GL09P 情報]

イーモバイルのGL09Pは、最新機種ではないですが、スマホへの電源供給機能も付いており、大容量バッテリーですので、とにかく外出先でたくさん通信をされる方にとっては、持っていれば安心を与えてくれるモバイルデータWiFiルーターだと思います。


GL09Pは、イーモバイルの機種なので、イーモバイルのショップや取り扱いのある家電量販店、イーモバイルの公式オンラインストアやイーモバイルと代理店のネットショップなど、さまざまな方法で申し込みが可能です。契約するための手段の選択肢が多いのが魅力ですね。


他にも、楽天スーパーWiFiでも、GL09Pを契約することが可能です。イーモバイルで契約するのと同じネットワークで使用すしますが、楽天グループならではの特典が付いていたりします。


公式サイト派の方もいると思いますし、イーモバイルでの契約を特典付きでしたいと思われてる方もいると思います。楽天を頻繁に利用する方なら、できれば楽天グループのサービスを利用したいと思っているかもしれません。


人それぞれ、何を基準にして選ぶかは違ってきます。


特典=景品 とは言い切れません。
契約のスピードなども ある意味 特典 だと思います。


そこで、モバイルデータ通信端末 GL09P の検討をされている方に、GL09Pを取り扱っているお勧めのショップ サービスの紹介をまとめたサイトを作りました!

モバイルデータ通信端末 GL09P の契約前に知っておくとお得な情報


内容としましては、

・契約のスピードで選ぶ
・特典で選ぶ
・審査の有無で選ぶ


という風に まとめさせていただいています。
GL09Pを契約する前に、少しでも参考になれれば幸いです。


Pocket WiFi LTE GL09Pはサラリーマン ビジネスマン向きのモバイルデータ通信 [Pocket WiFi GL09P 情報]

8月に発売されたイーモバイルのPocket WiFi LTE GL09Pを、実際にヤマダ電機で見てきました。実物、というよりサンプルなのかもしれませんが、GL06Pと並んで展示されていて、比べてみるとかなり大きいと感じました。GL06Pの方はホワイトが展示されていましたが、コンパクトでおしゃれに感じました。



Pocket WiFiをポケットに入れて持ち運ぶという人に関しては、やはり少し大きい気がしますが、それでもスマホよりは小さいです。スマホをポケットに入れている人なら問題なく使えるのでは?と感じました。



GL09Pはカラーバリエーションが黒のみですし、スマホへの充電機能も付いていますので、男性、とくにビジネスマンを対象にしているのかなと感じますね。見た目も男性っぽいですし、スーツのポケットに入れても、ビジネスバッグに入れても、様になるなあと感じます。



また、モバイルデータ通信を利用すればスマホのパケット定額料金を抑えられるので、パソコンやタブレットで通信をする時以外にもフルで活躍してくれそうですね。そして、スマホの充電まで可能なわけですから、少なくとも、スマホの電池切れが気になって仕事が円滑に進まなかったという場面が、減ってきそうですね。もちろん、連続通信時間も14時間と増えたところも大きなポイントですね。夜しっかり充電をし、朝持ち出せば、その日一日ずっと出先での仕事であったとしても、充電切れの心配はまずないということですよね。もちろんパソコンやタブレットの充電切れは別問題ですが。




イー・モバイルオンラインストアはこちら

イーモバイル モバイルデータ通信ルーター Pocket WiFi LTE GL09P 新発売! [Pocket WiFi GL09P 情報]

気が付けば、イー・モバイル史上最速PocketWiFi GL09P が発売されていますね。いろいろなサイトの広告で知りましたが、当ブログでのお知らせが遅くなってしまいました。


発売前から、スマホの充電機能が付いているという点など興味はあったんですが、メディアが差し込めるなどの点では当ブログタイトルの GL04P の進化系かなとも思うようなルーターですね。


スピードも下り(受信時)最大速度は110Mbpsとなっています。


外出先や自宅用のネットとして、少しでも快適にネットをしたい方にとっては、スピードは大事ですよね。その点では興味を持たれる方は多いでしょうね。


また、外出先で頻繁にネットをしたい人にとっては、連続通信時間14時間は大きな魅力です。朝からフル勤務時間がっつりネットをしても大丈夫という計算ですよね。


また、出先でスマホを使う人にとっては、スマホの充電をできるという点も大きな魅力だと思います。


これまでの機種と同じく、2年間契約だと月額3880円とリーズナブルですね。だったら、新機種を選ぶに越したことないのでは?と思ってしまいがちですが、連続通信14時間は必要ない、スマホへの充電は要らないないなら、一回りコンパクトなGL06Pや薄くておしゃれなGL05Pも魅力ですよね。悩むところですね。




イー・モバイルオンラインストアはこちら

Pocket WiFi GL09P 情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。